スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご当地チェック
なんぞこれ超面白いwwwww

http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html

ご当地チェックだそうです。
うーん、今住んでるところと前住んでた秋田県のチェックと
どっちもやってみたんだけど、結局秋田県のほうが共感できた。
住んでる年数が違ったな…

まぁ秋田を追記でやってみるんですけども。
秋田県民しかわからないだろうなこれ…っていう

自分の住んでいる、住んでいた都道府県でやると面白いですよw

●十和田湖は秋田県のものだと思っている。
× ごめん十和田湖は青森派だわ

●秋田名物八森はたはた男鹿で男鹿ぶりこ~はぁ~と、歌えるが裏秋田音頭も歌える。
× 秋田音頭は歌えるし踊れたけど(今は踊り無理/(^o^)\)裏は知らないな…

●秋田新幹線と秋田自動車に望みをかけている。
○ うんうん

●名詞の最後に「っこ」をつける。
△ 自分ではつけないけど、あめはあめっこって言われて全然違和感ないしむしろ正しいと思う

●なんだかんだいっても、やはり比内鶏と稲庭うどんは自慢。
○ メトロポリタンのとこの稲庭うどん、ちょっと高いかもしれないけどあそこのはうまい。

●秋田こまちより、本荘由利でとれるササニシキのほうがおいしいと思う。
× 米にはこだわらない\(^o^)/

● かまくらと梵天コンクールに血が騒ぐ。
○ 騒ぐ騒ぐwww

●「け」と「く」で会話が成立する。
△ まぁできないこともないと思う。けど自分ら使うの「んだ」くらいだったような(ry

●「秋田県民歌」が「秋田県民の歌」よりも好きだ。
○ イエス!秋田県民歌好き!

●しかし、1番の「詩の国秋田」を「死の国」だと思いこみビビっていた。
○ それなんて俺? というかネタでした

●パソコンで「秋田」と、打とうとして「飽きた」と出てくると悲しい。
○ さっき出てきた…orz

●かなりいい年になるまで、節分の鬼となまはげは同じだと思っていた。
△ 若干。

●ほうきをもつと、ついつい手のひらに立てて、バランス芸を披露してしまう。
○ 今でもやる。

●なべっこ遠足と言えばきりたんぽだ。
△ 自分はやってないけど、だろうねぇww

●県南部では、なべっこ遠足と言えばいものこ汁だ。
△ 上に同じく

●きりたんぽは好きだが、だまこもちも捨てがたい。
○ うん、だまこはうまい 他県民にだまこもちってわかるかな?

●ファミリーマートがないのに、CMを流すのは、嫌がらせではないかと思う。
○ 今は明田地下道抜けたところあたりになかったっけ? だけどセブンがないよな!ミニストップも見たことなかった、今あるのかな…

●たしかに 能代工業は、バスケットで何度も日本一になっているが、東能代駅構内にあるバスケットゴールと「バスケのまち」の看板は少し恥ずかしい。
○ 確かにww

●旧正月に行われる刈和野の大綱引きに出場したことがある。
× ニュースでは毎年見るけどねw

●ホームセンターはヤマキ。
× ホームセンター行かなかったからなー。でもロックンボウルぬけたところにホーマックなかったっけ?

●他県の人に「出来す(でかす)」が通じなくてヤル気を失った。
× え、でかした!とか使わんの?

● 毎年受験の時期に流れる秋田県立スケート場のCM「滑って転んで良い笑顔を」は受験生には酷だと思う。
× 見たことない気がする/(^o^)\県立スケート場はよく行ってたけどww

●冬に雷が鳴ると「今日はハタハタが大量だ」と思ってしまう。
× 雷は普通に怖いと思います

●県南と仙台を短絡する国道108号線バイパスの存在は大きいと思う。
○ あれは大きいな!あそこよく使って仙台行ってた

●北から順だと、北海道・青森・岩手・秋田なのに、宮城の次にされると腹立たしい。
○ 秋田県民だったときはそうだった。おま、なんで岩手の次じゃないんだwwwっていう

●キリタンポは家で作って食べるものだ。
△ 作りはしないが名産とかじゃなくて自分ちの夕飯で食べるもの。

●山形の13号線の広さと真直ぐさに衝撃を受けた。
× 見てみたいな!

●町内に三軒は美容院がある。
○ 美容院むっちゃ多いよなww

●「ぷあぷあ金星」は出枯一家が好きだ。
× 知らない/(^o^)\

●しかし、月に一回しか放送しないので、ついつい見るのを忘れてしまう。
×

●秋田県人たるもの、金萬は28個食べないとならない。
× 28コ、タベマシターってやつだよね?w金萬結局食ったこと無いな…31ばっかり行ってたな

●秋田新幹線は高いとは思うが、便利なので使ってしまう。
× 新幹線に乗って出かけるなんて引っ越すときだけだよ…

●山形新幹線が大曲までこようがこなかろうが、もうどうでもいい。
○ どうでもいいな!

●でも、米とか新幹線とか、なんでも「こまち」をつければいいってもんではないと思う。
× でもこまちって言葉はいいと思うよ

●修学旅行の安否はCMで知る。
○ そりゃもう。毎年5月と6月になるとまたやってる…って思うよね。トリビアで見るまで全国区だとずっと思ってたわ

●セリオンに一回登ったことはあるが二回目はない。
○ 1回登ったらどうでもいいww ずっと植物館かセリオンでときどき開かれるフリマで遊んでた

●「ねねね」の意味がわかる。
× わからん

●つい「民謡お国めぐり」を見てしまう。
○ 見たことあるよ((

●家に必ず「もろこし」がある。
△ 必ずってほどではないけど。もろこしうまい

●食卓には杉製の鯛の鍋敷きが置いてある。
× 見たことはあるかな

●納豆の味付けは「砂糖」が当り前だ。
× それはない\(^o^)/

●県南の人は、県北の人の津軽に近い訛を聞いて「おれらはましだ」と思っている。
× まわりになまってる人そんないなかったぞ…

●県南の秋田弁は「単語の訛」がきついだけであってそれを全部取っ払うと標準語になると絶対的に信じている。
× 県南と県北のなまりのちがいがわからないorz

●しかし、単語の訛はおそらく日本一だということは自分たちも自覚している。
○ まぁすごいなまってるよね…

●乳頭温泉はなにげにエッチだと思う。
× そんな目で見ちゃ駄目よ/(^o^)\

●料理の味付けには『味どうらくの里』が欠かせない。
○ わかる気がする

●日本に飽きたら秋田に『け』」のポスターは「秋田“さ”『け』」の方がしっくりくる。
○ んだな!

●湯沢横手道路は正直、無料化したほうがいいと思う。
○ なんであそこ有料なんだろう

●「ばばへらアイス」が夏の風物詩である。
○ 全国区だと思っていた時期が私にもありました

●秋田みなと温泉あったまり~なを「頭わりいな」と呼んでいる。
× 呼ばんけどCMやってたなw

●鳥海山が「山形の山」としてTVで言われると悲しい。
○ それは悲しいな…鳥海山は秋田の山だと信じている

●フェラガモというブランド名を初めて聞いたときは驚いた。
× がもの意味を今知ったからねぇ!

●高校生のたまり場はイトーヨーカドーだ。
○ 高校生と言わず学生はイトヨーにたまる。

●きりたんぽは好きだが味噌付けたんぽは認めない。
△ あれも好きだがきりたんぽは鍋だよな

●少年の船に参加したことがある。
× なんぞー

●秋田の特別仕様車「なまはげカローラ」の存在が恥ずかしかった。
△ 若干

●カップルで辰子像を見ると別れると信じている。
○ え、そうじゃないの?ww

●その辰子像だが、全然秋田美人ではないと思う。
△ まぁ若干…

●新幹線こまちに乗っていると、秋田に近付くにつれ、灯がなくなっていくのが哀しい。
○ うん…高速でもそうだよね…

●大文字祭りは、アチコチの祭りのパクリもんを詰め込んだ感じがしないでもない。
○ 言っちゃ駄目だwww

●秋田大学ではキャンパスでカモシカを見ると留年すると言われている。
△ きいたことある気が。そういえば秋田南ICに車で向かってたときに野生のカモシカが道路の脇にいたことあるww

●しかし、もう一度見ると留年しないというので大森山動物園まで見に行った知りあいがいる。
× いやいやwww

●大曲花火は、花火職人の甲子園だと確信している。
○ そりゃあもう!あれは凄いよほんと

●二ツ井町の“きみまち杉”が日本一であることは、町民以外知らない。
○ 知らなかった。町民じゃないからな…

●「踊る大捜査線」で柳葉敏郎が室井管理官役でちょこちょこ発する秋田弁が楽しみでしょうがない。
× ごめん大捜査線見てないや

●弁当といえば「たいあん弁当」。特に唐揚げが好きだ。
○ ちょwwwwそれなんて俺んちwwwwwあれは超うまいぞ

●セリオン は少し傾いているように思う。
○ しーっ!

●「大いなる秋田」が完璧に歌える。
× 秋田県民歌なr(ry

●TBSがないから他県の友人によくいじめられる。
× 他県に友人いなかったよ\(^o^)/

●しかし、青森にはフジがないからと、すり替えてどうでもいい優越感にひたる。
○ 青森に旅行に行くとそんな気分になるwww

●買い物はマックスバリューが常識。
× イトヨーが俺の全て

●マジシャンと言えば、ブラボー中谷。
× ごめんテレビ見なかった人なんだ…今も見ないけど!

●究極の秋田弁は「かまきゃす」。
× 何故それをチョイスしたし

●食パンは「本食」と呼ぶのが普遍的だと思っている。
× パンはパン…

●宮城県には、はなから勝とうとは思っていない。
○ そりゃあねぇ…

●とりあえず、石坂洋次郎の小説「青い山脈」は読んだ。
× 読んでない。

●ほっぺちゃんカードを持っている。
△ 母は持っていた(はず) ほっぺちゃんカード、あったねぇww

●全国ニュースで男鹿が紹介されるときアクセントが違うことにいつも腹を立てている。
× そもそも全国で男鹿…あんまり見ない…

●同様に大学芋は「大学ポテト」である。
× 芋。

●ゴールデンウイークといえば、ミズの季節だ。
× いや、実家行ってたからなあ

●県南住民は情報誌「あんどなう」を読むのが常識である。
× 県央だったからな

●「東京でも有名ですよ」の秋田予備校のCMは半信半疑だ。
○ 信じてないっすwww

●秋田藩が官軍に寝返った理由を知っている。
× 知らない(

●秋田音頭とドンパン節が歌える。
○ よくまるごと市場で流れてた!

●新聞と言えば当然「秋田魁」だ。
○ とーぜん。

●コーヒーショップといえばナガハマコーヒーだ。
× コーヒー飲まなかったしな((

●「あきたこまち」の袋が、こまち娘から漫画「釣りキチ三平」に変わった理由を知っている。
△ 調べたことあるけど覚えてないよ\(^o^)/

●遺伝子学的に日本一酒が強い県だということが証明されたことを言い訳に、つい深酒してしまう自分を否定できない。
× 飲酒は二十歳から!

●忠犬ハチ公が生まれた大館の駅前のハチ公像が本物で、渋谷にあるのは認めていないが、知名度の点で天文学的な差があることが悔しい。
○ わかるよ、うん 忠犬ハチ公は大館だよ…

●かあちゃんの楽しみは「がっこ茶」だ。
× 母は秋田県民じゃないっす

●「あめる」論争が必ず勃発する。
× ?

●『はばたけ秋田っこソング』が歌える。
○ ソプラノはもちろんメゾもアルトも歌えます、あと秋田の子らも全部歌えるよ!

●ヨーロッパ系白人のDNAが入っているような気がする。
× えーwww

●ババヘラアイスが全国区だと思っている。
○ そりゃ(ry

●ポテトサラダ、野菜の一夜漬けを作るにも砂糖はかかせない。
× 砂糖好きなんだろうか

●竿燈大通りの側にあるファッションアベニューADのADは、実はAkita Departの略であることを知っている。
× デパートwwww知らなかったwww

●仙台にもあるファッションビル、フォーラスがあることが自慢。
○ まあイトヨーしか行かなかったけどwww

●アメッコ市のアメを食べないとウジがわくとか、この日にアメをたべれば風邪をひかないと信じている。
○ 風邪ひかないらしいっていって毎年食べてた。風邪ひいてた。

●ブラスバンド部に所属していた。
× どちらかというとコーラスというか合唱。

●まれにギャルヘラに当たると嬉しいような、物足りないような気分になる。
○ やっぱりばあちゃんのじゃないとね!

●どぶろくの密造をしたことがある。
× ないよ、うん

●日本初のロケット打ち上げは秋田で行われたと思っている。
× しらん

●家の花壇のまわりになぜかサザエの殻がおいてある。
× なんでだよwww

●秋田駅の東口を駅裏という。
○ え、あっちって駅裏が正式名称じゃねーの東口なの…? 駅裏(公園)いこーぜ!ってよく言ってたなあ 駅裏公園って正式名称なんだっけか

●老いも若きも、女でも一人称は「おれ」だ。
× それ今だわ

●「角館」とキーボードで打つときは「かくだで」と打ってしまう。
× かくのだてだよばかぁ!

●秋田のヒーローはネイガーだが、ケントマンも応援したい。
× いやいやネイガー(ry

●国道7号線を臨海と呼ぶ。
○ 呼ぶ呼ぶ。

●大曲駅の新幹線自動改札は、あまり意味が無いと思う。
× すまん大曲は車で行く

●クスリ仁科のCMの何が変わったかわからない。
○ え、変わったの?

●ワールドゲームズが秋田県以外では盛り上がらなかったことが悔しい。
○ え、盛り上がってないの?

●白熊をどこから連れてこようが、どうでもいい。
△ まぁ話題になるけどね…

●北日本で最大規模の花火大会「大曲花火大会」が自慢だ。
○ そりゃ自慢だよ!

●同じく145メートルの高さのセリオンも大きな自慢だ。
× え、あれ他県から見たら多分知名度低いんじゃね?wwセリオンは車売ってるイメージが。

●畑のキャビアと呼ばれる特産のとんぶりだが、本物のキャビアを食べたことがないので、実はその真偽のほどはわからない。
○ うんうん…

●夏の楽しみであり自慢の竿燈だが、倒れてきた竿で頭を打ったことがある。
× ぶつかりそうになったときとか、倒れてるの見るのは何回もある

●他県に行った時、出身地を聞かれ「秋田」と言ったはずなのに、いつのまにか「青森はいいところですね」ということが過去3回あった。
× 皆わかってくれるよ!

● 秋田出身だというと「 泣ぐ子はいねがぁー」と、なまはげの真似をしてくれとせまがれたことがある。
× ねぇよww

●秋田美人に会ったことがない。
× だいじょーぶ美人おるよ! 俺が引っ越すときに「そっち(引越し先)の女の子は可愛い子いっぱいいるっていう話きいた!いいなあ俺も行きたいなあ」って言ったある男子が忘れられないwwwおまえ、秋田美人って言葉知ってるかww周り見れwwww


あと秋田で何かないかな。
とりあえずぽぽろーど1回は長いと思ったこと無いかな誰か((
あと一つ森公園の坂はブレーキかけずにおりるものです、よね虚無!(無茶振り

かなりの身内ネタすぎる。
とりあえず今の県でもこれくらい語れるように精進します((
スポンサーサイト
【2009/08/12 00:23】 日常日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<堀さんと宮村くん | ホーム | よくよく考えてみた>>
comments
----
なげぇwwwww
いやー一つ森の坂は
怖過ぎるので所々で
ブレーキ掛けています←
転けたくない(´Д`)

あ、私秋田出身だが
秋田の血は
流れていないからねw
【2009/08/12 23:02】 URL | きょむ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hina721.blog17.fc2.com/tb.php/398-8312ca7a
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。