【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
名づけ
ゲームのキャラに名前つけるときってちょっと悩みませんか(・◇・)
ドラクエとかドラクエとか…まぁ今回はそんな話です。

しかし自分はとても安直なつけかたをします←
現にDQ2なんて
ローレシアの王子→レシア
サマルトリアの王子→トリアっていう言葉が気に入らなかったのでルリア
ムーンブルクの王女→ムーン
ですからね、小4くらいの自分がつけた名前は…(GBにて
いや、でもムーンブルクの王女をムーンにした人は多い、と信じてみる
ローレシアはローレかレシアか悩み、サマルトリアはサマルかルリアか悩んだ結果
名前っぽいからこっちにしようっていう適当なつけかたです。

それをふまえた上でDQ3をやってみたい自分。
さて、なんと名づけようか。いや、今やったら確実にキャラの名前になるんですけど…
パーティはとりあえず最初は勇者と戦士(か武闘家)と魔法使いと僧侶ですよね!
ゆう、せんし、まほう、そう…これはひどい、ほんとひどい
いや、ほんとにやるんだったらちゃんと名づけますよええ!

まぁとりあえず明日発売のソウルシルバーでたっぷり名づけます。楽しみです。
徹夜でやる(予定)です((
【2009/09/11 20:57】 日常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<名づけ2 | ホーム | 最近のボカロ曲>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hina721.blog17.fc2.com/tb.php/427-9e3e5809
| ホーム |
